ホーム » HomeAway

カテゴリー別アーカイブ: HomeAway

民泊で部屋を貸すときは事前準備が肝心!

空き部屋の有効活用とちょっとした刺激にもなるということで民泊により部屋を貸し出していこうと考えるのはとても良い事です。ホテル不足が深刻になってきている日本においては特にそうです。では実際にそのようにすると決めたら民泊 事前準備としてどのようなことができるのでしょうか。

民泊 事前準備としては、まずは外国人が宿泊する場合には英語での説明が必要になりますので、なにか英語でのマニュアルのようなものを作るとよいかもしれません。そのマニュアルの中には、この部屋をどのように使用できるのか、お風呂やトイレ、キッチンのこと、そして使っていいもの、そして注意して欲しいことなどを書くことができるでしょう。airbnbを利用しているお客さんが、夜中まで騒ぐようなことがあると近隣に迷惑をかけることがあるためにその点への注意を記すことができるかもしれません。

airbnb代行のメリット

また民泊 事前準備としてメールでしっかりとコミュニケーションを取るということです。思い違いというものがあると面倒な問題が起きやすいのではっきりとした意思の疎通を取るように心がけます。あいまいではなく、わかりやすい仕方で伝えることが大切になります。多くの外国人に宿泊してもらいたいということであれば、その地域の見どころを紹介するのがよいかもしれません。民泊 事前準備をばっちりしておけば楽しい体験をすることになるでしょう。