ホーム » 住百家 » 民泊でやってきた中国人観光客が大迷惑!対策は?

民泊でやってきた中国人観光客が大迷惑!対策は?

文化や生活習慣の違いは、時に難しい問題を引き起こすきっかけになってしまうことがあり、近年日本において増加している外国人観光客の中でもとりわけ中国人がマナーの点での難しさを抱えており、対応に苦労してしまうことがあります。

airbnb民泊サービス

民泊 中国人とのやりとりをサイトを通してすることになるのですが、事前のそのやりとりの中でかなりはっきりとしてはいけないこと、それに対する了解を得るように努力できるかもしれません。そしてその理解が得られないということであればホストとして、拒否することさえできるかもしれません。

民泊 中国人がどのような行動をすることがあるのかということを事前に情報として得ておくという事も大切になります。トイレやお風呂いった共有で使用するスペースの正しい使用方法を英語だけではなく、中国語ではっきりと書いて納得してもらえるようにすることができるでしょう。

また備品などを外に持ち出すことがないように、不必要なものは部屋に置かないようにすることもよい方法かもしれません。その他靴の脱ぎ方とか、細かなところもなにかと目につくものですので、中国人の家の中での行動そして近隣での行動で注意すべき点の把握をすることが民泊代行サービスで 中国人対策として必要になるでしょう。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 七 = 63